採用情報

FAQ

  1. トップ
  2. よくあるご質問

皆さまから過去にお問い合わせいただいた内容をご紹介しています。
昭栄精機についてもっと知りたいという方は、ぜひご覧ください。

About Recruit

採用について

年齢制限はありますか?
制限は設けておりません。弊社では幅広いご年齢の方が活躍しています。
必要な資格や専門知識はありますか?
特にございません。やる気と挑戦意欲を持った方のご応募をお待ちしております。
入社後の研修内容はどうなっていますか?
「研修制度」に基づき育成します。
配属はどのようにして決まりますか?
適正を見極めた上で本人の希望も考慮して決定します。
昇給はありますか?
年1回4月に昇給があります。
異動や転勤はありますか?
山梨工場内での異動がございます。
休みはどれくらいありますか?
2022年度は年間107日です。別途、各自の予定に合わせて有給休暇を取得頂けます。
出産や育児に関する制度はありますか?
SDGsの観点から積極的に取り入れています、実績もございます。
職場見学をすることは可能ですか?
営業時間内であれば可能ですがお客様との秘密事項が有る時は不可の場合もございます。ご来社の際は、必ずお問い合わせフォームかお電話にてご予約下さい。
採用に関する問い合わせは、どこに連絡すればよいですか?
弊社営業総務部宛にお願い致します。

About Estimate

お仕事のご相談について

どのような加工ができますか?
切削加工(旋盤加工・フライス加工・マシニング加工)、放電加工、バフ研磨、穴加工、転造、その他。また、多数の協力工場と提携しておりますので特殊な加工もご相談下さい。
加工できる素材の種類はどのようなものですか?
ステンレス・アルミ・鉄・真鍮・銅・チタン・樹脂・難削材。
加工出来る大きさはどれくらいでしょうか?
旋盤加工 → φ1mm~φ250mm
マシニング加工(MC) → 5mm×5mm~
材料を支給しなくてはいけないでしょうか?
支給、自給(弊社での材料調達)は問いません。弊社で材料を調達することも可能です。
精度はどれくらいまで出せるのでしょうか?
精度は加工により異なりますが、±1/1000mm程度の公差についてはご相談下さい。
ご指示のない寸法公差は通常JIS 中級の一般公差で加工致します。特別な場合はその都度、図面にてご指示下さい。
現在ある部品に追加工は出来ますか?
一度、図面、写真をお送り下さい。追加工が可能か検討させていただきます。(ご支給頂く、材料、部品に関して、加工不良等でご使用できなくった場合、また破損、汚れ、傷等の外観上のトラブルも、弊社では弁償致しません。一切責任を持てませんのであらかじめご了承下さい。)
図面はないですが現在ある部品と同じものを製作していただきたいのですが。
弊社で図面を起こし製作致します。その際は、図面の承認をしていただいた後に、加工にはいります。
仕上げ処理もやっていただけますか?
弊社で一貫した製作が可能です。(メッキ処理、黒染め、硬化処理、焼き入れ、研磨、バフ、サンドブラスト、ヘアライン、窒化処理、塗装、彫刻、刻印等。)
工場の見学は出来ますか?
営業時間内であれば可能ですがお客様との秘密事項が有る時は不可の場合もございます。ご来社の際は、必ずお電話にてご予約下さい。また、打ち合わせながらの製作も可能です。
CADデータをメールでお送りすれば製作可能でしょうか?
DXF、DWG、IGES、Parasolidファイル等は可能です。一度、お送り下さい。こちらで確認致します。(CADデータを送信される際は、PDF等で図面画像も添付して下さい。)
試作品を作っていただいたのち量産もお願いしたいのですが。
弊社は試作品や治具等の少量多種部品の製作を行っていますが、量産等に関してもご相談をお受けいたします。
お見積もりについて。
お見積もり依頼について」のページをご参照下さい。
個人でも発注できますか?
個人様からの金属加工、部品製作のご依頼も承っております。車やバイク、自転車のパーツ、アクセサリー等の加工、発明家支援等幅広く対応しております。部品製作のご依頼は、手書き図面でも結構ですので、第三角法の図面が必要です。